アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「角田光代」のブログ記事

みんなの「角田光代」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶりです。
なんて書き出しになっちゃうくらいにご無沙汰な更新で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/24 18:48
何も持たず存在するということ
まだまだ暑さは続きますが、そんな中でも夜はちょっぴり過ごしやすくなったり? 暦の上では既に秋。読書をするのにいいシーズンになるのももうすぐです。 そんな夏の終わりに、角田さんの本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/20 23:55
マザコン
お久しぶりです…って、ここをいつもチェックしている人っていたのかな?(笑) とにかく、かなり間が空いてしまって、それだけサボってしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 23:46
ロック母
またまたお久しぶりの更新で、その間にトラバをして下さった方もいらして。感謝の一言です。 今回はこれまた久々の小説の感想です。やっと読み終わったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/17 02:13
ブックフェア。
またまたまた久々の更新になってしまって。書きたいことはかなりあるんですけどねえ。 自分の周りでもいろんなことがあるようで、それで考えさせられたりもして。結構大変だよ… そんな中、今回は某イベントへ参加した話を。このブログらしい感じではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:58
久々の生角田さん。
今月初めての更新で。最近我が家はいろいろとバタバタしているのですが そんな中の週末、ある場所へ行ってきました。今回はその話で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:54
彼女のこんだて帖
本当に久々の読書レポになりまして。そういうモードじゃなかったので。 どれにしようかな…と迷った結果、やっぱり角田さんがいいかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:09
角田さんの情報。
そんな訳で、角田さんの情報を見つけましたので、ここに書いておきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 02:42
Presents
だんだん夜も過ごしやすくなってきて、早くも「読書の秋」の雰囲気が出てきました。 そんな中、角田さんの本を読みました。タイトルはPresentsです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/05 01:11
ドラママチ
久々?に角田さんの作品を読みました。ドラママチという本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/25 21:59
おめでとうございます。
相変わらずの猛暑になってまして。水分を相当摂取した一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/07/14 01:58
ぼくはきみのおにいさん
今日は気持ちの良い青空でしたね。行き帰りの自転車を漕ぐ私に当たる風、 いかにも五月という爽やかな空気が気持ち良かったです。でも明日は…(涙) 久々にあの人の本を読んでみました。その作品とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 02:14
遂にあの人と対面!
GWらしい毎日を過ごしている私です。いろんな所へ足を運びつつ、 たくさんのものを吸収してます。今日は一番楽しみにしていたアレに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 19:15
東京ゲスト・ハウス
一気に読破しました。真夜中の静かな雰囲気の中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 19:16
で、ラジオ文芸館を。
意外と雨が降らなかった(天気予報しっかりせえよ!)日曜日、 楽しみにしていたものをチェックするつもりでいたんですが… 情熱大陸とドリームハウスは録画したものの、まだ見ていません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 18:52
雨の日曜日、何をしようかな。
土曜日はあるライブに行ってきました。屋外なんですけど。夕方から冷えました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 04:11
おやすみ、こわい夢を見ないように
久しぶりに角田さんの本を読みました。面白かったです。そして怖かったです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/18 02:34
この本が、世界に存在することに
久々に角田さんの本を読みました。五輪期間中でも、私の視線はその活字に注目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 01:39
角田さんがラジオ出演。
昨夜は角田光代さんがゲスト出演するラジオ番組を直前に知ったので、それを聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 04:59
All small things
2006年最初に読んだのがこの作品。極寒の夜に暖房の効いた部屋でじっくり読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 15:42
占いと占星術
昨日書いたとおり、日曜の夜は外出中だったのでTVを見られる環境ではなく、 何となくだけど「情熱大陸」をタイマー録画して出かけました。それをやっと見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 18:59
庭の桜、隣の犬
以前から予告?していたのはこの作品でして。やっと昨夜読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 19:07
八日目の蝉
昨日の読売新聞夕刊を読んでいたら、ちょっとビックリ?な情報を目にしまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 21:45
おばあちゃんの事&対岸の彼女ドラマ化
気がついたら、おばあちゃんの家にしばらく行ってなくて、もう3ヶ月くらいご無沙汰してるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 18:58
しあわせのねだん
「私たちはお金を使うとき、品物といっしょに何か別のものを確実に手に入れている。 大事なのは品物より、そっちのほうかもしれない…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/23 22:41
爆笑問題のススメ・角田光代
昨日の予告通り、爆笑問題のススメで角田光代さんを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 15:10
人生ベストテンを読み終わる
しばらく読書する時間が無かったんだけど、少しずつ、やっと読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/07 19:08
角田光代の課外授業
昨夜はNHKの「課外授業・ようこそ先輩」を見てました。先生が角田光代さんだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 20:35
今度こそは見逃さない!
月刊のTV雑誌をパラパラと読んでいたら、いろいろと見たい番組が見つかりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 18:49
再放送を見逃したのだが…実は!
昨日の生活ホットモーニングという番組で、ここで以前触れた角田光代さんの特集を 再放送していたらしいんですよ。メチャクチャ後悔したんですけど、実はね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 19:37
角田光代「キッドナップ・ツアー」
知らなかったんですけど、既に文庫化されてたんですね。私はそれ以前の物でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 18:16
角田光代「エコノミカル・パレス」
お盆に入って何となく街がおとなしいこの日の夜、ざ〜っと読破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/14 02:21
角田光代「太陽と毒ぐも」
角田さん集中読破シリーズ、一応の最終回はこの作品です。さてさて内容は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/27 21:59
角田光代「あしたはうんと遠くへいこう」
またも、この人の作品を読みました。角田さん強化期間中ですしね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/25 20:28
角田光代「だれかのことを強く思ってみたかった」
角田さん集中読破シリーズ(勝手に命名・笑)な私、昨夜も読んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/23 19:24
角田光代「だれかのいとしいひと」の続き
昨夜ブログを更新した後、用事を早々と済ませて読破しました。夜の風が気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 19:02
角田光代「だれかのいとしいひと」のさわり
最近はサンフラの事とかで忙しかったので、本を借りていたのをすっかり忘れていた。 自分が最近お気に入りの角田光代さんの作品なんだけど。やっと昨夜から読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:00
角田光代「愛がなんだ」
昨夜は昼間の暑さをやわらげる雨が降る中、角田光代さんの「愛がなんだ」を一気に読破。 一度読み始めたらストーリーに入り込んじゃいました。何だかあっという間でしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/29 20:27
角田光代さんがテレビに出ていたそうで…
今知ったんですけど、今日の総合テレビ「生活ほっとモーニング」に 角田さんがゲスト出演したらしいじゃないですか。見逃しちゃったよ… どうせ生では見られる時間帯じゃないにしろ、知ってたら録画はできたのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 18:32
角田光代「トリップ」
角田光代さんの「トリップ」をやっと読み終わりました。昨夜、もう空が白み始める時間まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 20:50
人生ベストテン
角田光代さんの「人生ベストテン」は昨日最終回でした。TBSラジオのね。 途中聞き忘れた部分があったのが残念でしたが、本当に良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 18:03
久々に角田光代さんのネタ
TBSラジオで「ラジオブックス」という本を朗読する番組があって、 今週は角田光代さんの「人生ベストテン」を取り上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/12 20:58

トップへ | みんなの「角田光代」ブログ

陽の当たる坂道 角田光代のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる