アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶりです。
なんて書き出しになっちゃうくらいにご無沙汰な更新で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/24 18:48
またまたまたお久しぶりです。
またまたまたお久しぶりです…って、5ヶ月ぶりの日記になるんですね。 というか、その間に2009年が始まってるし。あと一週間で1月終わるし(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 23:50
たまにはスイーツネタ。
このブログは読書ネタばっか書いているような気がしますが、たまには違う分野のも。 スイーツネタをいいかな?と思って、この前行った某店のレポでも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 18:57
まだ続けそう。
しかしまあ、いつ以来になるのか?という更新になっちゃいました。もう2008年ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 23:55
お久しぶりです。
本当に久々の更新になってしまいました…2ヶ月近く放置してたなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 02:43
ブックフェア。
またまたまた久々の更新になってしまって。書きたいことはかなりあるんですけどねえ。 自分の周りでもいろんなことがあるようで、それで考えさせられたりもして。結構大変だよ… そんな中、今回は某イベントへ参加した話を。このブログらしい感じではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:58
真夜中のコイバナ。
また久々の更新になってしまった訳ですが…いよいよ梅雨ですね。 それなりには雨が降って欲しいです。植物はかなり喜んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 19:00
大切な存在。
もう5月も終わりなんですよねえ。全然そんな実感は無い…と思いつつ、 空気の中にどこか季節の移り変わりを感じつつ…なんてね(笑) 久々の更新となるのですが、この前会った友達についての話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 20:32
いい季節に散策。
いい季節になってきましたね。そんなに暑くもなく寒くもなく…という感じで。 そんなここ最近の中で、ある街へ足を運んだ話を書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:50
気持ちだけで。
世間は母の日の話題ばっかりでしたよねえ。テレビやラジオから流れてくる話も。 そんな中、私の今年の母の日の事をちょっとだけ綴ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:46
またまた今年もアイスの日。
今日は暑かったですねえ。いきなりだから身体が気温の変化についていかなくて。 そんな日ですから、私の大好物であるアイスが恋しくなるんですよねえ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 00:49
リトル・バイ・リトル
急に読書モードに入っている私でして。また一冊夜中に読破しました。 今回は島本理生さんの作品。初めて読むので楽しみにしつつ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 17:47
夢を与える
久々に書評になりますかね。他の事で頭がいっぱいいっぱいで読書してなかった… ちょっと落ちつける時間ができたので、真夜中に一気に読破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/18 02:58
名古屋へ行ってきました。
ずっとブログを放置していましたね。今月初の日記になる訳で。 でも、その間にもいろいろな事がありました。まさに喜怒哀楽の日々でしたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 01:40
作曲家占い
ミク?イでは、たまに占い系を載せることがあるんですけど、 こっちの日記では初めてかも。結構面白いんですよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:12
空港への旅?
最近はいろんなとこに旅しているような私ですが、この前もある場所へ行ってきました。 18きっぷを使ってなんですが。初めて行く所だったので、ちょっとドキドキしつつ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 03:01
旅に行ってきました。
前回の日記で「旅に出る…」というのを書きましたが、先週の土曜に行ってきました。 日帰りなんですけどね。今回はそれについて綴ってみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 02:34
ひっそり2周年。
寒さが戻ってきましたね。個人的には結構嬉しかったりするのですが。 冬をほとんど満喫してなかったので、このまま春になって欲しくなかったし。 でも、さすがに身体には堪えますね…でも温かい食べ物が美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 01:10
運命じゃない人。
3月になって初めての日記ですね。ちゃんとひな人形を出しましたし。 桜もちも食べました。いつも通りのひな祭りを過ごした我が家で。 そんなひな祭りの夜、面白い映画をテレビで見ました。その話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 21:19
飲まない飲み会。
やっとというか、寒さが戻ってきた感じのここ数日ですね。もう2月も終わるという時期に。 このまま春になってしまうのはイヤだったので、正直ホッとしている私だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 02:47
カツ丼に大満足。
更新が滞りがちなんですけどね。今に始まったことではないんですが… そんな中、今日は美味しいものについての日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/17 01:47
行ってきました。
ここ最近の週末は、ほとんどライブへ行っているような感じで、2月最初の週末もそうでした。 ライブを楽しんだ日曜夕方の帰り道、とある用事のついで?に、久々のあそこへ行きました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:59
バトン♪
ここでバトンをやるのは初めてでしょうかね。記憶に間違いが無ければ。 そういえば、GGRのアシスタントが変わったんですよね…関係ないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/03 02:02
やっと。
あっという間に1月最後の週末になりました。あまり冬らしさ感じないけど。 今月中にやっとかなきゃいけないことがあって、今日出かけてきました。 それは何かというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 21:11
意外な所に。
あっという間に2007年も2週間経って。お正月で浮かれてたのが懐かしい。 一応、通常モードに戻りましたが、まだボーっとしている感じかも(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:02
私の関心。
今日は成人の日なんですよねえ。私にはほとんど関係ないですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 19:01
結局寝正月。
もう3日になりましたが、あけましておめでとうございます。 そこそこ穏やかな年明けになりましたね。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 05:55
今年も「さよなら、ありがと。」
いよいよ大晦日ですね。今年もあと少しです。本当にあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:10
普通の人生。
今日は寒かったですねえ。薄着で出かけしまい、案の定大失敗した訳で(笑) 冬らしい感じで、空も綺麗です。夕方の西の空に見える富士山は、まさに絶景… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 03:38
そんな年末。
ここ数日は気温差が物凄いですねえ。風邪を引いてる人も多いみたいですが。 あっという間に時間が過ぎていきますが、あまり年末の雰囲気は感じないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 03:59
地元で観戦。
相変わらず、ここの日記が更新を怠っている状態になってしまって。 ミク?イとかもあるし、でももうちょっとしっかり更新しないと… 今年も残り半月です。早いですねえ。あっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/17 03:23
先週の今頃は。
今日は雨ですね。シトシト降る感じで嫌いではないんだけど、 どうしても濡れてしまうのがねえ。風邪も引いちゃうでしょうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 20:54
喋る私。
しかし寒いですねえ。今これを書いている最中もホットのミルクティーで温まってますが。 気が付けば、あっという間に師走突入ということで、何か気忙しくなります。そんな最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 03:36
凄い図書館。
毎日の生活ではいろんな発見の連続です。嬉しい事もそうでない事も。 街もいつの間に変わっている…なんていうのもありますよね。そんな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 19:01
見えない工夫。
しかし寒いですねえ。雨と相まって外から帰宅した家族の表情が… 温かい物が恋しい季節になりました。今夜は鍋が食べたいぞ…なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 19:04
夜の喧騒。
何か久々の更新になりますね。ネタはいっぱいあるにはあるんだけど、 他に書いている場所もありますし…でもこのブログには愛着があったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 19:25
あの人のライブ初参戦。
最近は毎週末にライブへ行っている私でして、先週末も参戦しました。 日曜の夜、いよいよあの人の生唄を初めて聞くことに…ドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 19:01
角田さんの情報。
そんな訳で、角田さんの情報を見つけましたので、ここに書いておきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 02:42
お手本。
あっという間に11月突入ですね。今年も残り2ヶ月になってしまった訳で。 でも、気持ちだけはいつも通りに過ごしたいものです。でも早いなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 19:01
変化を観察する。
日が暮れるのが早くなってきましたね。秋の日はつるべ落としというのを実感。 何だか物寂しくもなります。いろいろありますからね。嬉しいことも、悲しいことも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 21:35
久々の生観戦。
もう昨日の事になりますが、埼スタでレッズ×フロンターレを観戦しまして。 運良く?チケットを手に入れることができ、久々のスタ参戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/22 21:25
放送禁止5
今回も放送日が分かってから、かなり楽しみにしていました。 タイマー録画もちゃんとセットして、お風呂も事前に入っておいて… でも、初めの一分位遅刻しちゃったんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/17 21:21
スポーツ?食欲?
明けて今日は体育の日なんですよね。あまりそんな雰囲気は感じませんけど。 近所の小学校から運動会の歓声が聞こえてくるのが、それらしいといえばそれらしい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 03:44
世にも奇妙な物語 秋の特別編
毎回恒例の「世にも奇妙な物語」についての日記。今回も録画してじっくり見ました。 いつも書くけど、真夜中に一人っきりで楽しむのがいいんだよね。部屋を真っ暗にして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 03:58
インストール
もう10月ということで、秋がだんだん深まってきますね。いい季節。 そんな最中、読み終わらずに溜まっていた本の中から一冊読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 18:16
幸多かれ!
今は改編期で、いろいろなラジオが終わってしまうんですよね。悲しいことに。 金曜日もある番組がラストを迎えました。正確にはDJが卒業されたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 03:18
ハラハラするかも。
最近はスポーツばっかりチェックしている私です。サッカーも野球も、もういろいろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 02:06
つまらない?
すっかり涼しくなりました。特に朝夕は。半袖だと寒いんですけど、まだ秋物には… 温かい飲み物も美味しく感じるようになり、季節は進んでるんだな…と実感してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 03:56
想いが伝わるのなら。
こんな真夜中なんですが、なぜか眠れません。いろいろあるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 03:39
あと一歩が…
週末はいろいろと遊んだりライブへ行ったりしたので、結構疲れました… おまけに体の所々が筋肉痛になったりして、結構キツイかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 19:03
怪談新耳袋
もう8月も終わり。あっという間ですねえ。もう空気が秋の装いだし、 何となく寂しくなってきます。たくさん思い出は作れたかな…なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/31 22:21
銀座の中心で〇〇を叫ぶ
夜の時間が長くなってきましたね。秋の虫の音もかなり聞こえてきて 夏ももう終わりなのかな…と、そんな事を思ったり。少し物悲しい季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 19:47
船を降りたら彼女の島
いつもは本を読んだ感想を書くことがほとんどですが、映画は初かな? 昨夜、久々にある作品を見たので、それについてつれづれと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:41
新しい発見。
相変わらず暑いですね。台風が来なければ…なんて恨んだりもします。 豪雨を引き起こしたり、熱帯の空気を運んできたり、何とも嫌な存在ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 16:04
いつも通り。
今、西の空を眺めているんですけど、夕焼けがキレイですよね。 台風が近づいているようで、何かもう秋の雰囲気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 19:13
遊びの環境。
相変わらずの暑さですが、さすがに慣れてきたというのもあってか、何とか耐えられます。 日付けが変わって、今日は立秋です。暦の上では秋ですが、まだまだ夏の空気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 03:01
なんでできなかったんだろう?
しかし暑いですね。気が付けば水分を摂っているような気がしますが。 涼しかった週の前半が懐かしい…というのは少しワガママかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 03:42
あの場所に行ってみる。
梅雨明けしたのに、夜は結構涼しいですよね。ずっとこれならいいのに…なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 03:56
いつもの後悔。
こんな時間に更新してるなんて、何やってるんでしょうね… さっきやってた料理番組の黒みつ寒天が、無性に食べたくなってきてる朝を迎えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 06:14
バスも進化している。
こんな時間ですが、まだ起きてます。もちろんマイラジを聞いてたからなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 03:18
何気ない行動が…
今日は何とか雨が降らないで済みました。自転車で走ってても濡れずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 01:14
裏切られる。
雨ばっかりの毎日ですね。過ごしやすい気温なので助かりますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 20:49
サッカー以外のスポーツネタ。
W杯が終わったから…という訳じゃないけど、たまにはサッカー以外のスポーツネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:27
終わった…
遂に終わりましたね。それは何かって?アレです、アレですよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 18:58
劇的な結末。
雨の一日でしたね。濡れるのはツライけど、こういう日もたまにはいいかな…なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 01:16
生で見られて幸せ。
珍しい時間に日記書いています。だって、サッカー見てたんですもの…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 06:14
アクセント。
相変わらずのムシムシですね。既に夏バテ気味になってるかも…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 16:01
目の前が真っ暗。
サッカーが見たくてこんな時間に起きてるんじゃないですよ。ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 03:59
それでもサッカーが好き。
やっぱり…という結果ですね。これが現実なんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/23 21:34
元気だから。何事もないから。
いよいよなんですね。それは何か?って、まあ誰が考えても分かるでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 01:54
特別な日の夜。
久々の更新になりますかな。日曜はいろいろなことがあって、遅い時間に帰宅しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/19 02:17
結局、サッカー漬けの毎日。
今日も雨ですね。これから梅雨本番なんでしょうか。少し憂鬱です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 19:36
やっぱりこれについて。
サッカーやってましたね。結果は…という感じになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 02:16
珍しくカラオケ。
今日は雨でしたが、お友達と一緒に遊びまくりました。本当に楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 02:21
今週末の私。
何か雨が降ってるのもあって、憂鬱というか、ちょっとお疲れ気味というか…そんな夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 02:59
あと少しです。
あれからいろいろありまして。相当悩みましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 03:49
いつも通りなのに…
今日もカエラのラジオを聞いています。いつも通りの火曜日の夜。それなのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 02:23
日付けが変わるまで。
今日はいい天気でしたね…って、意外とお日さまが出なかったけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 18:49
便利の裏で困ること。
やっと気持ちの良い乾燥した晴天でした。何をするにもいい日和。 洗濯物もよく乾いたし、部屋の空気の入れ替えにもピッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 18:39
こんな日でも。
今日も雨でしたね。もう言いたくないですけどねえ…またまた除湿機フル稼働の我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 03:08
地元での一日。
結局仲間はほとんどいませんでした。他のライブに行ってたみたいで。 でもいいんです。私を覚えてくれた人がいてくれただけで。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 02:26
真夜中のサッカー、再び。
また夜更かしして更新しています。何か眠れないんですよねえ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 02:23
今年もアイスの日。
去年の今日、5月9日もこの日記に書いてあるんですけど、 またアイスの日がやって来ました。で、またあの場所へ行ってきたんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 22:57
久々のボウリング。
GWが終わりました。またいつも通りの毎日がスタート。雨で憂鬱になりそうですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 01:17
結局昨日も…
今日は雨ですね。何か恨めしいです。空を見ていると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 13:27
遂にあの人と対面!
GWらしい毎日を過ごしている私です。いろんな所へ足を運びつつ、 たくさんのものを吸収してます。今日は一番楽しみにしていたアレに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 19:15
消えない壁。
GW後半戦がスタート。今日は自宅待機でしたが(笑)明日からはいろいろと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 19:10
サッカー三昧。
久々の更新。夜更かししつつ書いています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 03:57
「頑張る」が似合う人。
久々に情熱大陸について。今週はとても良かったので書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 01:36
転換点?
何か風邪をひいたっぽくて。妙に寒気がしてだるいし。 昨日薄着だったのがマズかったかな。この後はちゃんと温まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 17:45
もうすぐ一ヶ月。
今日の青空があまりにも綺麗だったので、写メで撮っておけばよかった…と ちょっと後悔している私。夕焼けも美しかったです。そんな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 19:02
久々のおふくろの味。
金曜日の我が家の夕食、久々にある手作りメニューが並びました。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 02:51
横浜の新名所?
水曜は、ある用事があって横浜へ行ってきました。久々という事で懐かしかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 02:36
私の気持ちを受け止めてくれる人。
昨日はあるライブに行ってました。長丁場だけど楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 21:04
カエラ、フォーエバー。
そんな?訳で、sakusakuのカエラ最終週をやっと全部見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/05 02:54
もうすぐ新年度。
今日で3月も終わり。もうすぐ新年度なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:12
世にも奇妙な物語・15周年の特別編
改編期恒例のスペシャルドラマ。今回も録画して見ました。 リアルタイムでもいいんだけど、もっと深い時間に真っ暗で見るのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:16
別れの季節。
3月ももうすぐ終わりで、相変わらず別れが辛いシーズンですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:33
久々のお菓子。
今日は風が強かったですね。外で飛ばされそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:06
八嶋智人のオールナイトニッポンR
奇跡?の今日3回目の更新。また書きたいことがあったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/18 17:05
それはキミだっ!
今夜は連続で更新。それだけ書きたいことがありましてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 03:03
お台場のテレビ局ネタで。
今回もテレビの話。つーか、こんなのばっかになってきちゃってるな…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 03:20
クイズ番組に燃える(笑)
心のモヤモヤはまだ晴れないんだけど、何とか頑張りましょ。そんな一日で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:57
前を向いて。
空気が完全に春モード。また寒くなるみたいですが、季節の移り変わりを実感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 02:05
雨の金曜日。
久々の更新。その間にもいろいろありましたが、まあ何とか元気でやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 03:53
そんな春。
だいぶ季節は春に進んでいて、着ぶくれしなくても済むようになりました。 自転車で走っていても身体に当たる風は冷たくないしね。でもね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 19:17
ひな祭の我が家。
今日はひな祭でしたね。雰囲気だけでも少しだけ「春」気分な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:33
節目。
あっという間に3月突入。気持ち新たに…という感じにはなりませんけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 00:29
土曜の夜は…
今回は久々にメガネについて。事情を知らない人は何の事かチンプンカンプンでしょうが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 02:47
久しぶりな場所と寂しいニュース。
今日は疲れました…いい事も悪い事もたくさんあったので精神的にもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 02:51
少しハマったドラマ。
さっきまであるドラマの最終回を見ていました。こんな夜中ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 04:00
中華まんブーム?
いくらか空気に温もりを感じられるようになって。玄関を出た瞬間に感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 03:15
たまにはね。
久々にこのネタについて触れてみようかと。「きっかけ」だったんだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:52
懐かしいモノ。
もう2月なんですよね。何となく空気にそんな匂いを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 04:00
脱力…
ちょっと風邪を引きかけてまして。周りでもそんな人がいたので用心はしてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 03:44
もう一度振り返ってみる。
昨日の更新でレッズフェスタのことを書いたんだけど、それの補足を含めて 週末にあったことを振り返ってみようかな…と。少しだけだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/01/30 23:05
いろいろと。
録画しておいたのにまだ見てなかった番組を、やっとチェックし始めました。まだ残ってるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 21:51
それぞれの選択。
今日は帰りに図書館へ寄ってきました。本を返さなきゃいけないのもあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:44
ハマりそうな飲み物。
相変わらず寒いですね。天気はいいんだけど、木枯らしが身体にとっても染みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:01
ホクホク…
昨日の夜、久々にこの季節ならではの美味しいものを味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:04
野菜の高値を実感する。
ニュースで報道されているように、野菜が高いですね。私もそれをつくづく実感しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:35
きみの知らないところで世界は動く
ビデオに録ってずっと見られなかったんだけど、やっと昨夜チェックしました。 1月2日にNHKで放送された「きみの知らないところで世界は動く」という作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 22:26
やっと初詣。
今日、やっと初詣に出かけてきました。他の用事もあったんだけど。しかし寒い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 19:14
一生の買い物。
お正月なんて、気がつけばあっという間。3が日も過ぎて正月気分も大分抜けてきました。 でも、テレビは特番ばかりでほとんど見る気がしないんですよね。内容も…だし。 そんな中、昨日はある番組をずっと見入ってしまいました。それは何かというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 20:52
明けまして2日目。
私にとって嵐のスケジュールがやっと終わりそうです。正直疲れました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:21
明けましておめでとうございます!
2006年がスタートしました。去年の悲しみはきっぱりと忘れて、 充実した毎日を送れるように願うばかりです。私もそうだし、世界が笑顔で溢れるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 21:02
さよならありがと。
昨日は忙しい最中、一青窈さんのニューアルバムから「さよならありがと」という曲を じっくりと聞いていました。これがいい曲なんですよ。ホントに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/31 05:56
あと1日余り。
もうそんな感じなんですよね。今日は買い物に右往左往だったんですけど。 やっぱり駅前のデパートやスーパーは人で賑わってました。これこそ年末の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 23:17
やっと年末気分。
忙しいこの時期によせばいいのに、世にも奇妙な物語の再放送を見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:53
トーキョーアースダイビング
昨日の夜遅く、面白そうな番組をやっていたのでじっくりと見ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 22:23
胸が熱くなる。
で、当初の予定通りに情熱大陸を見ました。とっても胸が熱くなりましたよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 02:55
そんなクリスマス。
気がついたら、クリスマスのケーキを食べていなかったんだよね。 別にそれが無くても、特に自分の人生に影響がある訳じゃないし。でも恒例行事だから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 21:38
いろいろとチェキ!
年末で忙しい街中で、周りでは体調を崩す人がいたりもして、まあいろいろとあるのですが とりあえず平穏な毎日を送れる幸せを感じています。寒いのは辛いんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 17:50
一青窈とのいろいろな繋がり。
今朝のあるニュース番組を見ていたら、一青窈さんのクリスマスライブの様子をやっていて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:04
一人じゃない。
週末は久しぶりに会う人が本当にたくさんいて、いろいろと楽しかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 19:07
ヤングシナリオ大賞「unplugged」
私は基本的にドラマを見ない人間なんですけど、だからといってドラマ嫌いでは無く、 ゴールデンタイムで放送されるような作品は見ない事に決めています。一部を除いて。 という訳で、その規格外(笑)に入るドラマをさっき見ました。「unplugged」 という作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/17 17:03
まさに師走風景。
金曜は夕方からライブに出かけてまして。という訳で師走の街をブラブラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:23
本に接する環境
今日の帰りも図書館に寄ってきました。返し忘れた本が数冊あったので(ゴメンなさい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 21:29
お疲れモード。
師走でいろいろとと忙しいからかもしれないが、みんなピリピリしているように感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 19:07
初雪の夜。
昨夜は長い時間屋外に居まして。もう空気が冷たくてブルブル状態… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 21:56
朝から大騒ぎ。
今日は朝からいろいろな事がありまして。もう、家中が大騒ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 16:46
右往左往の土曜日。
という訳で?今日はいろいろと用事を済ませるために、愛用のチャリでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:02
占いと占星術
昨日書いたとおり、日曜の夜は外出中だったのでTVを見られる環境ではなく、 何となくだけど「情熱大陸」をタイマー録画して出かけました。それをやっと見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 18:59
眠らない街。
昨日の今頃は渋谷近辺にいまして。それもほとんどが屋外で…もう寒いのなんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 21:58
蹴りたい背中
ここに読書評を書くの、今までは角田光代さんだけだったと思いますが、 今回初めて別の人の本を読んでみました。綿矢りささんの「蹴りたい背中」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/04 03:01
Jリーグ最終節
1週間前から楽しみ…というか、正直いろいろな意味で心配な日々が続いていて。そして今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 20:39
恋する気持ち
最近すご〜くハマっている曲があるんです。もう頭の中でリフレインしまくりの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 19:44
街もイグザンプラーも変わる。
今日は最寄り駅までの帰り道途中で、ある駅に下車して少しブラブラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 22:20
テスト・ザ・ネイション
去年もやったんですけど、ちょうど時間もあったので今年も挑戦。しかし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:20
遠くからサヨウナラ…
気がつけば、昨日はお別れの日だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 15:02
歳をとれば、味の好みも変わる。
どこかからか知らないけど、あしたばを大量にもらってきたみたいで、 そのせいか、夕飯に天ぷらを作ったんです。もちろんあしたばも揚げて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 21:52
今さらながら、日曜の夜のことを。
ブログのメンテナンスとか、いろいろな事情で書けなかったのでやっと今になって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:13
ブログは謎が多い?
なんかメンテナンスをしていたみたいで、えらく重いですよね。 でも機能がいろいろと増えたとのことで、これから便利になるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:20
庭の桜、隣の犬
以前から予告?していたのはこの作品でして。やっと昨夜読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 19:07
久々のイグザンプラー参加。
昨日はいろいろと雑用を済ませた後、久しぶりにイグザンプラーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 18:40
心に染みる曲
昨日はいろいろと音楽番組を見ていましたけど、いいものはいいんですよね。ホントに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 19:35
いつものテレビはしごの夜。
さすがに寒すぎるので、やっとマフラーを首に巻いて出かけました。温かくていいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 21:57
同い年は頑張ってる。
詳しくは書けないんだけどね、なんかビックリする事がいろいろとありますよ。ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 21:38
八日目の蝉
昨日の読売新聞夕刊を読んでいたら、ちょっとビックリ?な情報を目にしまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 21:45
海へ行きたかったので。
数日前の更新で予告?していたとおり、どこかへ旅でもしたい気分でして、 なんか海でも行きたいな…という感じで、電車に乗って小旅行へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:29
さむ〜い!
今シーズン初めて思ったかも。雨が降っていなくてマフラーや手袋が欲しくなる日って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:34
毎月10日のお楽しみ。
今日は11月10日です。毎月10日は私だけ?のちょっとした楽しみがありまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:56
細田阿也さんが!
うちの某人が新しく買ったPCをいろいろと操作してみたら、このブログに画像を簡単に 載せることができるようになったんだね。携帯で送信する方法でも良かったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:25
情熱大陸と私の誕生日。
リアルタイムでチェックできなくてタイマー録画していた「情熱大陸」をやっと見ました。 今週は倖田來未さん。ちょっと楽しみにしてたんですけど、なかなか良かったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 23:48
庶民の喜び。
今日は一日いろいろ歩き回って、あるライブにも参戦したりしたので、 結構疲れました。雨のせいもあったかも。アイスコーヒー程度は口にしていたんだけど 昼間からほとんど食べていなくて、やっと帰宅したのちに夕飯へありつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:45
Mステを見てみる。
久しぶりにMステを見てました。珍しく家族そろってね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:37
おばあちゃんの事&対岸の彼女ドラマ化
気がついたら、おばあちゃんの家にしばらく行ってなくて、もう3ヶ月くらいご無沙汰してるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 18:58
豚汁が美味しそう!
夕飯を食べた後、親がNHKの「ためしてガッテン」を見ていたので、一緒に拝見してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:46
紅白とブログの番組。
昨日の夜、BSでディベート番組をやっていて、テーマが「どうする紅白歌合戦」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:55
涙とREIRAと安藤裕子
昨夜お風呂から上がった後、窓を開けて夜空を眺めていたら、なぜだが涙が溢れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/30 21:48
衝撃の事実。
今日は久しぶりにイグザンプラーを見て、それの感想か、他にも別の事でも書こうと思ってた。 …本当にさっきまではそう決めていた。しかし、それが一転するような事実を知ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:17
風邪のその後。
あれからずっと風邪に苦しむ日々が続いていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 19:17
風邪が襲う…
昨日、ライブから帰宅してきた頃から何か体がダルくなってきて、 だんだん時間が経ってくるにつれて、もうボーっとした状態で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/24 21:26
爆笑問題のススメ・角田光代
昨日の予告通り、爆笑問題のススメで角田光代さんを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 15:10
終わらない歌
昨夜は恋する日曜日を見ていました。先週と今週は終わらない歌がモチーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 20:42
あれからもうすぐ1年…
昨日のちょうど今頃、関東でも結構大きな地震があってビックリしました。 最近は「また活動期なのかな?」という感じで、数日おきに地震が起こっていて少し怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/20 21:41
土屋選手のインタビューを見て。
止めようか相当迷ったんだけど、思い切って書きます。柏レイソルの土屋選手の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/19 19:03
イチロー&先端研
今日の芸能ニュースを見ていたら、来年の古畑任三郎新春SPにイチローが出るんだってね。 しかも犯人役なんだから、相当出番が多いはずだよね。セリフだってかなりあるだろうし。 これは楽しみです。演技力は未知数というか、全く想像できないけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/18 21:51
野球でいろいろ考えさせられる。
一応は野球に興味がある私なので、プレーオフの最終戦をTVで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/17 23:25
疲れた…
今日は疲れました。いろいろ用事で歩きまくった「身体的な疲労」もあれば、 いろいろヘこんでしまった「精神的な疲労」と。おまけに睡眠時間も短いし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 21:23
誰でもピカソを見て想う。
昨日のブログを書いた後、誰でもピカソを見ていました。急いで用事を済ませて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 20:48
楽しみな番組。
あっという間に週末になった気がするんですけど、何か雨っぽくなりそうだし。困るな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 21:40
放送禁止4
昨日の日記で書いた「放送禁止4」をチェックしました。いやはや、面白かったです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/13 18:03
おつまみ?&恐るべき番組…
久しぶりの気持ちいい秋晴れ。洗濯物もよく乾きました。今夜は少し冷えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 20:34
冬を耐え抜いてゆく強さが欲しいよ
今日の帰りに寄った、とある店で流れてきたBGMに少し切なくなりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 21:43
プチ体育の日。
一応体育の日という事で、何か運動でもしなきゃいけないと思った私… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 22:29
QUIZについて触れておく。
QUIZというドラマが関東で再放送していて、この前の火曜深夜で最終回でした。 一応触れておこうかな…と思います。この後はネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 19:16
人生ベストテンを読み終わる
しばらく読書する時間が無かったんだけど、少しずつ、やっと読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/07 19:08
角田光代の課外授業
昨夜はNHKの「課外授業・ようこそ先輩」を見てました。先生が角田光代さんだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 20:35
世にも奇妙な物語・秋の特別編
昨日の予告通り、世にも奇妙な物語は録画してカエラのマイラジを生で聞いていました。 しかし、カエラは下ネタ言葉言いすぎでしょ。脱〇やら鼻〇ソとか(笑)それが面白いんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/05 19:19
二俣川のうた
今日のsakusakuで二俣川のうたをやってた事を知りまして。見たかったな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 21:39
プチ一人暮らし気分
今日は珍しく一人分の夕飯を自炊して食べました。家族が次々と居なくなったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 23:03
ボーッとした一日
今日から10月。昨日までが自分にしては忙しかったので、家の用事もしつつ、 TVばっか見ていました。お出かけ日和の絶好の天気だったのにもかかわらず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:30
9月最後の夜に。
今日もライブへ行きました。地元でやってくれたのでとても嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:42
Do As Infinity解散の日
今日でいよいよ解散なんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/29 20:32
渋谷という街。
最近よく渋谷に行くんだけど、少し前までだったら自分にとって関わりが無い街だと 思っていたのに(仕事とかの用事は別にしてね)結構詳しくなっている自分になっていたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:53
衣替えはまだ。
今年の秋、初めて「長袖を着ようかな…」という気候だったんだけど、 衣替えする時間とやる気(笑)が無いし、結局夏物のまんまで。で、風邪を引くと(笑) お風呂のお湯の温かさがありがたく感じてきたもんね。入浴剤もクール→普通のに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:44
お決まりの徹夜
ここ数日の疲れからか、昨日は天気も悪かったので昼間っからグッスリ… なので、夜中に起きていました。結局TVをダラダラと見るハメに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:23
思わぬ?めっけもの。
ちょっと部屋の整理なんぞをしていたら、ちょっとしためっけものを見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 19:15
お彼岸の中日
タイトル通りに、おはぎを食べたり、お墓参りへ行ったりと、お彼岸らしい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:25
結局…
電車男の最終回を見てしまった訳で(笑)まだ続いてますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 23:09
湯豆腐。
今年の秋、初めて湯豆腐を食べました。夏は冷奴なんだけど、やっと涼しくなったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:28
カエラが恋しい秋
普段からあまりTVは見ないんだけど、秋の改編で特番ばっかりやっていて それもつまんない番組ばっかなので、カエラのマイラジを聞いています。面白いよね。 いつものテンションで笑っちゃいます。蚊になりたいカエラだそうで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 22:15
解散を実感するCM。
昨夜TVを見ていたら、突然このようなテロップが出るCMが流れてきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 19:23
砦なき者
録画していたのを今夜チェックしました。あっという間の2時間ちょっと。見いっちゃいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:30
イグザンプラーに想う事。
今、イグザンプラーをやっている時間なんですけど、一応生で見ています。 でも、何か公式のBBSに入るのをためらうような心境なんですよ。先週の事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 22:44
ぶどう&Mステ
今朝、駅へ向かって歩いていたら小さなぶどう園の入口に「ぶどう直売しています」 という張り紙があって、確かに紙で包まれたぶどうがたくさん実っていました。まさに秋の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 22:13
秋の食卓
夕飯にすきやきを食べました。真夏はさすがに暑いので避けていたんだけど。 いつもの具に生卵を付けて、結構たくさんの量を味わったような。太らないか心配だぞ…(笑) ちなみに私はすきやきよりもしゃぶしゃぶ派なんですけどね。さっぱりしてて好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:04
Do As Infinity解散
今日知ったニュースなんですけど、ちょっとビックリしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/14 20:32
人を助ける事って素敵だと思う。
今日、とある場所で用事を済ませて自転車置き場からチャリを出そうとしたら、 隣にあった数台を誤って倒してしまったんです。慌てて元に戻そうとしたら ちょうど通りかかった主婦らしき方が、私より先に素早く自転車を起こしてくれて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:14
NYテロから4年
ニュースでは昨日の選挙一色な感じなのですが、投票に行った私でも夜の開票速報は ほとんど見ませんでした。正直、もうどうでもいいし。それよりも関心があった話題があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 19:15
突然の雨…
今日は渋谷へ行ってたんだけど、まあ大変な事が起こりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 21:30
大石静さんに励まされる
昨夜は爆笑問題のススメを見てました。ゲストは大石静さんで「絶望を知れ!のススメ」。 かなり見いっちゃいましたよ。内容が内容だけに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/10 12:13
Mステに♪ポケベルが〜
いつものとおりにMステを見ていました。昨日の予告?通りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:24
親子で腹の探りあい
今週末は衆議院の選挙がありますよね。ニュースでは台風の話題に隠れてますけど、 明日辺りからは終盤の選挙戦でまた盛り上がりそうな気配です。今回は特に関心が高いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 21:51
何事もないという幸せ
杉並の方で豪雨による被害のニュースを見ていて、実はたまにライブで会う方で そっち方面に住んでいる人がいたので、少し心配していたんですよ。メールという手もあったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/06 20:59
食欲の秋・音楽の秋
昨日から今日にかけての雨は凄かったです。うちの近所でも水があふれた所があって 大変だったらしいです。これから台風が近づいてきているし、早く本格的な秋晴れが見たい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:19
再放送を見逃したのだが…実は!
昨日の生活ホットモーニングという番組で、ここで以前触れた角田光代さんの特集を 再放送していたらしいんですよ。メチャクチャ後悔したんですけど、実はね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 19:37
QUIZ
今日から9月ですね…さて、今TBSで「QUIZ」というドラマの再放送をしてるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:22
マックでお茶
何か最近、マクドナルドに行く機会が多くなったような。今までが0だったのに比べればの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 02:46
西口に興奮する夜
昨日は珍しくナイター中継を見てまして。それも西武戦を。もちろん興味は一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/28 11:03
うみのほたる
今日はいろいろ作業をしながら、放送前から気になってた「うみのほたる」というドラマを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 19:33
恋する日曜日・ゆらゆら
長らく中断していた「恋する」の再放送、今週やっと復活しました。台風の中チェックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 22:18
久しぶりのカレー
今日の夕飯、本当に久々でカレーでした。あまり暑くないし、食べるにはちょうどいい環境かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 20:41
深夜のサイクリング
昨夜は雨が降って、急に涼しくなりました。なので思い立って自転車で出かける事にしました。 それも結構遅い時間に。特に理由は無いんですけどね。こういうのもいいかな…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 19:19
私の好きなさんま料理
今日の夕飯に、今シーズン初めて冷凍じゃないさんまの塩焼きを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 22:59
僕らの音楽
昨夜は「僕らの音楽」という音楽番組を見ました。結構好きなんですよね。ちゃんとした内容で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 21:09
最近ハマっているお菓子
また食べ物ネタですが(笑)最近ハマっているお菓子があるんです。 我が家の冷蔵庫に大体常備していているあま〜いもの。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 22:56
ナスが埋め尽くす食卓
うちでは近所に畑を借りてるとかで、少しのスペースで野菜を作っているらしいのです。 今まで知らなかったというのもどうかと思うんだけど(笑)いろいろな野菜が採れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 19:14
久しぶりにこのネタを
もう昨日の事になるんですが、イグザンプラーで久々に椿ちゃんが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 21:57
Mステにaikoが出ていた
今のうちの周辺、雷が物凄くて怖いのなんの。予定したイベントも中止になっちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/12 21:30
ダイエットの是非
この前、夕食の団らんで寒天の話題になって「最近寒天が手に入らないよね…」と 同居しているおばあちゃんが言い出した。その一言からいろいろと考えさせられる事に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 22:29
誕生日ラッシュ
おはようございま〜す!今日はこの時間に更新。多分この後は無理そうなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 06:25
大魔人引退
横浜の佐々木が引退を発表して、今日の宮城でラスト登板したらしいですね。 清原相手の1打席勝負で、結果は三振だったらしいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/08/09 19:01
やっぱり音楽が好き
時間がないので(笑)さっさと書きたいことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 21:58
がんばっていきまっしょい
昨日の深夜、久しぶりに「さんまのまんま」を見ました。眠れなかったから…という理由だけど。 つーか、放送時間がいつの間に3時前後になってたのね。前は1時位だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 18:00
二足のわらじ
なぜか分からないんだけど、ブログをもう一つ始めてしまいました。 どっちがどっち…という使い分けもまだ出来ない感じなんですけど。 正直、こっちの方が慣れているので向こうの方がおろそかになるんじゃないか…という心配(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 22:19
汗をかいた後の楽しみ
今日は本当にたくさんの汗をかきました。もちろん水分もたっぷり取りましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:06
心の闇
大変な事をしてしまった。自分の「心」が原因なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 21:47
aikoっていいよね。
気がついたら今日から8月です。そんな8月最初の日に書くのはaikoについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:00
暑い暑い日曜日
今日は出かけていたんですけど、思った以上に暑くて、さすがに参りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:45
盛りだくさんの週末
パッと晴れるか、ザ〜っと雨が降るか、どちらかにして欲しいです。 中途半端だから蒸し暑いんだよね。結局はあの台風がターニングポイントだったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 17:26
お気に入り音楽をいろいろと。
湿度が高くて、ほんと「正直しんどい」ですよ。どっかのTV番組みたいだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 21:51
ブログをやる人が増えました
自分の知らない間に、実はいろいろな事が進行してた…というのがあるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:08
今週も終わるけど…
昨夜は相当な夜更かしをしていました。で、何をしていたかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:05
角田光代「だれかのことを強く思ってみたかった」
角田さん集中読破シリーズ(勝手に命名・笑)な私、昨夜も読んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/23 19:24
隠れた?名曲を見つける
今日の帰り道、自転車のペダルをこぐ身体に当たる風がとっても気持ちいい。 少しサイクリングでもしたい気分になった。このままず〜っとこんな気温だったらいいのに。 でも、西の方じゃ猛暑になってるらしいし。適度な暑さというのも難しいものなんですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 20:50
角田光代「だれかのいとしいひと」のさわり
最近はサンフラの事とかで忙しかったので、本を借りていたのをすっかり忘れていた。 自分が最近お気に入りの角田光代さんの作品なんだけど。やっと昨夜から読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:00
新しい一歩
あれから思いっきり眠って、今は気持ちが切り替えられたような感じがします。 笑顔も少し戻ってきました。いつもの私に少しづつ戻ってきているのは確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 21:57
あふれる涙を抑える事はできなかった。本当につらかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 02:59
死ぬつもりでいくぞ!
というのは大げさかもしれないけど、なんかそんな感じの精神状態かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:13
この声の主は…
きょうの早朝は鈴木タイムラーを見ていました。何とか体調も戻ってきたし。 で、金剛地&津島さんのいつものカラミも良かったんだけど、かなりビックリした事が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 21:40
感動で放心状態…
そんな感じなんです。今の私は。世間のニュースとか、そういう事ではなくて、 今日あった出来事で。全てを書くとかなり長くなりそうなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:51
爆笑問題のススメをススメる
前回の更新で「爆笑問題のススメ」を見た…と書きましたが、今日はこの番組について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:17
出会いが人を変えるかもしれない
土日は落ち着いて更新ができないくらいに遊びまくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:54
ラーメンが美味しい気候
なんか、季節はずれ?の肌寒さという感じで、まだ冬物着てるし(笑) やっぱりラーメンが食べたくなるんですよね。温かい食べ物が恋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 22:49
アイスの日
今日は「アイスの日」だそうで、何年か前のこの日に横浜の馬車道で 初めてアイスクリームが売られたそうです。(多分そんな理由だったと思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 21:09
昨日は端午の節句
今年もそれらしい過ごし方をしてました。柏餅を食べたり、菖蒲湯に入ったり。 日本の季節行事って、なんかいいですよね。立冬にカボチャを食べる…とか。 季節感を感じられますし。暦の上では既に夏。時が過ぎるのは速いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 18:52
ミュージックステーション
昨日の昼間はいろいろ出かけていて、暑さもあってバテたので、 夜はゆっくり休んでミュージックステーションを見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 12:13
雨の日に聞きたい曲
今日はシトシトとした雨でした。たまにはこういう天気もいいかな…と思ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 20:18
映画のヒロイン気分
今日は来週分のsakusakuをビデオ録画してもらうのを頼みにおばあちゃん家へ。 天気がまあまあ良かったので、思い切って自転車を走らせて。約1時間弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 21:05
世にも奇妙な物語
今日も肌寒かったですね。冬物のコートを着て出かけましたよ。もう4月中旬なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/13 22:35
花見をしてきました
昨日の予告通り、今日は人生初?のお花見をしてきました。場所は井の頭公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 23:15
明日は花見?
いろいろなブログを拝見してると、桜や花見関連の内容が多いのなんの。 そんな所で季節感を感じますね。今東京周辺はちょうど満開ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 23:33
ファントムの結末に…
またも夜更かしです。さっきフジでやってた「ファントム」という特番を見てました。 あ、もしネタバレがイヤな人がいたら先は読まない方がいいですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 03:58
仲間とワイワイ&カエラの週末
今日はライブを見に都内某所(って、隠すほどでもないけどね)へ足を運んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 23:14
3月最後の朝に
突然、ものすごい不安に襲われるという事はありませんか? 昨夜のサッカーが心臓に悪い試合だったというのが原因ではなくて(笑) なんかついさっきまでそんな状態で、ほとんど眠れなかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/31 07:14
情熱大陸から得たもの
昨日は情熱大陸を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 22:52
深夜のテレビにくぎづけになる
昨夜は何か眠れなかったので、ず〜っとテレビを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 19:20
傘がない
結局昨日書いた予想が当たっちゃった訳で。何となく嫌な予感はしていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/26 18:39
結局乗せられちゃいました(笑)
数日前に「情熱大陸」での角田光代さんの事を書いたんですが、 結局今日、角田さんの本を手に入れてしまいました…パラパラ一読して決断。 週末にかけて一気に読もうと思っています。読書もたまにはいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 19:20
人間関係もいろいろです
最近我が家の話題は、近所の人とのお付き合いについて持ちきりなんです。 あまり詳しく書けないけど、一人の“暴走”にみんなが振り回されているようで。 まあいろいろな人がいますよね。皆さん様々な考えを持っているわけですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 20:38
変化を感じる春
久しく連絡していなかった人とメールのやり取りをしていて、 皆さんが近況を伝えてくれるたびにビックリさせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 19:24
ささやかな幸せ
今日はおはぎを食べたり、お客さんとしていらっしゃった親戚をもてなしたりと お彼岸らしい我が家でした。夕方、一通り用事が済んでふとテレビをつけたら… 九州で大きな地震があったようで。今日これまで一切情報が入ってなかったので かなりビックリしました。私の中での「ほのぼのムード」が一転しちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 19:03
カエラに悩む週末
もう週末という感じなのですが、明日はどこへ出かけようか迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 19:23
IWGP最終回を見てふと思う
昨日はIWGP再放送の最終回を見ました。もう何回もチェックしてるので、 既に結末は知っていますが、いつ見ても面白いですね。じっくり見入っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 22:05
ケガの功名
ようやく風邪が治ったみたいで。まだ油断はできませんが。 健康なのは本当にありがたいよね。元気な時はなかなか気付かないですけど。 この期間中は食事も美味しく無かったです。甘い物しか受け付けなかったし。 いい経験というか、いろいろと考える時間を神様に与えてもらったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 19:21
病は気から
遂に毎日更新が途切れてしまいました。いつかは来ると思ってましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 21:00
遂に風邪か?
こんな所で世間の流行に乗ってしまうのは、何だかやるせない気がしますが どうも風邪を引きはじめたようなんです。ノドの調子がおかしい感じで。 身近な人が大風邪を引いていたので、それを移されなきゃいいな…と思ってたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 19:23
火曜の深夜はドラマの時間
今日の帰り道、自転車のペダルをこぐ身体に当たる風が気持ち良かったです。 マフラー&手袋無しでも大丈夫でしたし。でもかなり見かけた花粉症の人はつらそうでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 19:17

トップへ | みんなの「日記」ブログ

陽の当たる坂道 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる