陽の当たる坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田光代「これからはあるくのだ」

<<   作成日時 : 2005/07/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

やっと読み終わりました。エッセイなのでスラスラと進むんですが。

角田さんが考えている事とかがよく分かる作品で、とっても面白かったです。
特に好きなのは「人を喜ばせるプロフェッショナル」と「水の中のオーティス」かな。
なんか共感できるんですよね。一般論じゃないのかもしれないんだけど。
他には「引っ越しました・最新版」の“ライブツアー”の部分はかなり笑いました。

全体にうまく角田さんの“喜怒哀楽”が詰まった楽しい(って正しいかな…)一冊です。

角田さんの本を読み始めてから、なんだか無性に旅がしたくなってきました。
近い内に私は本当に旅に出ちゃうかも。今度ばかりは結構本気だったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『これからはあるくのだ』/角田光代 (理論社)
角田光代が好きになってしまった。 ...続きを見る
★ちゅうばりあんの読書感想文★
2005/12/31 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます(^-^)。
実は私、ほんの少しだけサクサカーでした。
ヴィンセントになってから、観る回数減りましたが…。
ちゅうばりあん
2006/01/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
角田光代「これからはあるくのだ」 陽の当たる坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる