アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
たまにはスイーツネタ。
このブログは読書ネタばっか書いているような気がしますが、たまには違う分野のも。 スイーツネタをいいかな?と思って、この前行った某店のレポでも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 18:57
またまた今年もアイスの日。
今日は暑かったですねえ。いきなりだから身体が気温の変化についていかなくて。 そんな日ですから、私の大好物であるアイスが恋しくなるんですよねえ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 00:49
名古屋へ行ってきました。
ずっとブログを放置していましたね。今月初の日記になる訳で。 でも、その間にもいろいろな事がありました。まさに喜怒哀楽の日々でしたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 01:40
飲まない飲み会。
やっとというか、寒さが戻ってきた感じのここ数日ですね。もう2月も終わるという時期に。 このまま春になってしまうのはイヤだったので、正直ホッとしている私だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 02:47
カツ丼に大満足。
更新が滞りがちなんですけどね。今に始まったことではないんですが… そんな中、今日は美味しいものについての日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/17 01:47
ヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」
最近はライブへ行ったり、本を読んだり、ため録りしてあったらテレビ番組を見たり… そんな中で、またもこのドラマをチェックしました。前回もここにレポ書きましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/23 03:58
おなじみのマイラジ。
今日はそこそこ過ごしやすかったですね。これ位なら助かります。 自転車で走りながら、身体に当たる風は気持ちいい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 21:06
今夜もカエラジ。
今夜もカエラのマイラジを聞いていました。すっかり習慣になってきて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 03:18
マルタってどんな国?
今日の夕方からの雨は凄かったですね。やっと止みましたけど。 明日は晴れるようで、溜まっている用事とかを一気に済ませてしまおう!と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 02:08
庶民の食。
今日もカエラのマイラジを聞いています。雨も止んだし…って関係ないけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 02:29
こんな日でも。
今日も雨でしたね。もう言いたくないですけどねえ…またまた除湿機フル稼働の我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 03:08
今夜もあの番組。
また雨の一日でした。しかしよく降りますよね。台風も近づいているとかで。 いい加減に爽やかな「五月晴れ」がやって来て欲しいです。台風どっか行っちゃえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 02:37
今年もアイスの日。
去年の今日、5月9日もこの日記に書いてあるんですけど、 またアイスの日がやって来ました。で、またあの場所へ行ってきたんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 22:57
今夜もマイラジ。
今日もいつものようにカエラのマイラジを聴いた訳で。今放送が終わりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 03:18
久々のおふくろの味。
金曜日の我が家の夕食、久々にある手作りメニューが並びました。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 02:51
ご飯のお供。
雨続きな毎日ですね。身体が濡れてしまうし、洗濯物も乾かない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/12 01:32
昨日のリベンジ&ハマる飴。
今日は昨日更新の続きの話。どうしても悔しくてしょうがなかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 03:46
久々のお菓子。
今日は風が強かったですね。外で飛ばされそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:06
中華まんブーム?
いくらか空気に温もりを感じられるようになって。玄関を出た瞬間に感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 03:15
幸せに感じる時。
今日は寒かったですね。メチャクチャ身体に堪えましたよ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/05 03:55
脱力…
ちょっと風邪を引きかけてまして。周りでもそんな人がいたので用心はしてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 03:44
ハマりそうな飲み物。
相変わらず寒いですね。天気はいいんだけど、木枯らしが身体にとっても染みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:01
ホクホク…
昨日の夜、久々にこの季節ならではの美味しいものを味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:04
一青窈ファン増殖中。
どういう方法かは置いといて、一青窈さんのニューアルバム「&」を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 03:45
野菜の高値を実感する。
ニュースで報道されているように、野菜が高いですね。私もそれをつくづく実感しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:35
初雪の夜。
昨夜は長い時間屋外に居まして。もう空気が冷たくてブルブル状態… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 21:56
歳をとれば、味の好みも変わる。
どこかからか知らないけど、あしたばを大量にもらってきたみたいで、 そのせいか、夕飯に天ぷらを作ったんです。もちろんあしたばも揚げて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 21:52
海へ行きたかったので。
数日前の更新で予告?していたとおり、どこかへ旅でもしたい気分でして、 なんか海でも行きたいな…という感じで、電車に乗って小旅行へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:29
庶民の喜び。
今日は一日いろいろ歩き回って、あるライブにも参戦したりしたので、 結構疲れました。雨のせいもあったかも。アイスコーヒー程度は口にしていたんだけど 昼間からほとんど食べていなくて、やっと帰宅したのちに夕飯へありつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:45
お彼岸の中日
タイトル通りに、おはぎを食べたり、お墓参りへ行ったりと、お彼岸らしい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:25
秋の食卓
夕飯にすきやきを食べました。真夏はさすがに暑いので避けていたんだけど。 いつもの具に生卵を付けて、結構たくさんの量を味わったような。太らないか心配だぞ…(笑) ちなみに私はすきやきよりもしゃぶしゃぶ派なんですけどね。さっぱりしてて好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:04
食欲の秋・音楽の秋
昨日から今日にかけての雨は凄かったです。うちの近所でも水があふれた所があって 大変だったらしいです。これから台風が近づいてきているし、早く本格的な秋晴れが見たい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:19
マックでお茶
何か最近、マクドナルドに行く機会が多くなったような。今までが0だったのに比べればの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 02:46
久しぶりのカレー
今日の夕飯、本当に久々でカレーでした。あまり暑くないし、食べるにはちょうどいい環境かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 20:41
私の好きなさんま料理
今日の夕飯に、今シーズン初めて冷凍じゃないさんまの塩焼きを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 22:59
最近ハマっているお菓子
また食べ物ネタですが(笑)最近ハマっているお菓子があるんです。 我が家の冷蔵庫に大体常備していているあま〜いもの。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 22:56
誕生日に食べるケーキの味
今日は某身内(すごい書き方だね・笑)が誕生日だったので、ケーキを食べました。 私はコージーコーナーのモンブランを選んだんですけど、いやはや。美味しいですね。 下のスポンジの中にもクリームが挟んであって、うまく食べないと崩れちゃったり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 22:16
豆腐の用途は多彩です
今、テレ東のWBSで豆腐の特集をやっていました。しかしいろいろな料理法があるんですね。豆腐餃子は一度食べてみたいかも。私はざる豆腐とかに、黒みつやハチミツをつけて食べるのが結構好きです。ババロアみたいな感じで。豆腐は比較的カロリーが低いですし、これからの時期は冷奴とかで食べる機会が多くなりそう。明日から6月。もう気分は夏モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 23:38
名古屋グルメに憧れる
昨日は、ある旅行会社でパンフを見ながら時間潰しなんぞをしていました。 最近は名古屋のホテルを予約するのがとても大変らしい…という店員の話で、 改めて万博の人気を実感しました。みんなやっぱりああいうのが好きなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 21:26
ラーメンが美味しい気候
なんか、季節はずれ?の肌寒さという感じで、まだ冬物着てるし(笑) やっぱりラーメンが食べたくなるんですよね。温かい食べ物が恋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 22:49
アイスの日
今日は「アイスの日」だそうで、何年か前のこの日に横浜の馬車道で 初めてアイスクリームが売られたそうです。(多分そんな理由だったと思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 21:09
久しぶりに食べたもの
別に嫌いじゃないし、特に値段が張るものではないのに、 しばらく食べてなかったものってありますよね?今日はそんな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 21:43
スイーツ大好き!
ここ数日、甘い物を食べる機会が多いんです。 家族の誕生日や近所のカフェで食べたケーキ、ひな祭りという事で桜もち、 そして私の一番の大好物と言ってもいいシュークリームと。 そういえばバレンタインにもらったチョコもあったっけ(数は聞かないで下さい・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 19:07

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

陽の当たる坂道 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる