アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
何も持たず存在するということ
まだまだ暑さは続きますが、そんな中でも夜はちょっぴり過ごしやすくなったり? 暦の上では既に秋。読書をするのにいいシーズンになるのももうすぐです。 そんな夏の終わりに、角田さんの本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/20 23:55
ありがとう、さようなら
お久しぶりです(苦笑)1ヶ月以上更新してませんでしたね…書きたいことはあるのに。 いろいろある毎日を過ごしてますが、今回は(も?)ある一冊を読んだ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 01:26
見えない誰かと
またまた日記がご無沙汰してしまいましたねえ。約2週間半ぶりになるでしょうか。 ライブへ行ったり、いろいろと凹んだり…と(苦笑)そんな毎日を過ごしていた訳ですが、 GW明けに読書も復活しました。まず最初に読んだのがこの作品でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 03:39
彼女のこんだて帖
本当に久々の読書レポになりまして。そういうモードじゃなかったので。 どれにしようかな…と迷った結果、やっぱり角田さんがいいかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:09
凄い図書館。
毎日の生活ではいろんな発見の連続です。嬉しい事もそうでない事も。 街もいつの間に変わっている…なんていうのもありますよね。そんな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 19:01
秘密の花園
久しぶりに本を読んだ感想を。なかなかページが進まなかったのですが、 昨夜やっと読み終わりました。夜中の読書ってやっぱりいいよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/12 17:43
とるにたらないものもの
久々の書評…というと堅い感じなので(笑)読んだ感想というのを書こうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/15 03:29
ぼくはきみのおにいさん
今日は気持ちの良い青空でしたね。行き帰りの自転車を漕ぐ私に当たる風、 いかにも五月という爽やかな空気が気持ち良かったです。でも明日は…(涙) 久々にあの人の本を読んでみました。その作品とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 02:14
まだオリンピックを見てる。
なんか雪が降る予報が出ていますが。そんな雰囲気はありませんけどね。勘ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 02:56
私にとっての大切な時間。
久々に本について書きます。読んでなかったわけじゃないんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 02:37
それぞれの選択。
今日は帰りに図書館へ寄ってきました。本を返さなきゃいけないのもあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:44
本に接する環境
今日の帰りも図書館に寄ってきました。返し忘れた本が数冊あったので(ゴメンなさい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 21:29
右往左往の土曜日。
という訳で?今日はいろいろと用事を済ませるために、愛用のチャリでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:02
いつの間に読書人間。
昨日の帰り、かなり久しぶりの図書館へ寄って帰ってきました。いつ以来だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 19:58
楽しみな番組。
あっという間に週末になった気がするんですけど、何か雨っぽくなりそうだし。困るな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 21:40
角田光代「これからはあるくのだ」
やっと読み終わりました。エッセイなのでスラスラと進むんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/07 22:52
爆笑問題のススメをススメる
前回の更新で「爆笑問題のススメ」を見た…と書きましたが、今日はこの番組について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:17
雨と夢のあとに
久々の更新に書こうと思うのは、私がハマった作家シリーズ?の第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 17:28
人生ベストテン
角田光代さんの「人生ベストテン」は昨日最終回でした。TBSラジオのね。 途中聞き忘れた部分があったのが残念でしたが、本当に良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 18:03
結局乗せられちゃいました(笑)
数日前に「情熱大陸」での角田光代さんの事を書いたんですが、 結局今日、角田さんの本を手に入れてしまいました…パラパラ一読して決断。 週末にかけて一気に読もうと思っています。読書もたまにはいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 19:20
私に似た人
昨日は情熱大陸を見ました。今回は直木賞作家の角田光代さん。 私のこの人に対する知識は「対岸の彼女を書いた作家」程度の乏しいもので、 それでも、何となく放送前からかなり期待していたのがその通りの内容になるとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 18:55

トップへ | みんなの「読書」ブログ

陽の当たる坂道 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる