陽の当たる坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはスイーツネタ。

<<   作成日時 : 2008/08/22 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログは読書ネタばっか書いているような気がしますが、たまには違う分野のも。
スイーツネタをいいかな?と思って、この前行った某店のレポでも…

六本木の某所でライブを見てきて、そこで一緒だった方と打ち上げをすることになり、
麻布十番方面へブラブラ歩きながら店を探していると、日曜夜のせい?か、結構どこも満員で。
そんな中、数軒目に見つけた店が「福茶」という、お茶がメインのカフェでして。

中に入ると、こじんまりとした店内で、カウンターで数人座れて、テーブルで15人ちょっとかな。
早速テーブル席に座って渡されたメニューを眺めると、お茶関係の品々で目移りする感じで。
抹茶をホットで出したり、アイスや“オレ”としても味わえるのが一応のメインな感じなんだけど、
他にもパフェや雑穀が入ったご飯、お茶漬けや茶そばがあったり…と、バラエティに富んでます。

その中で、スイーツには目が無い私は(笑)抹茶アイスパフェというのと、抹茶オレのセットを頼み、
程なく出されたパフェは、結構ボリュームがあるのね。丸い抹茶アイスが上に載っていて、
下には抹茶寒天や色つきの白玉、そしてあんこがたっぷりと入っていて、見るからにヨダレが出そうな…
早速口にすると、これがまた絶品で。寒天はしっかりと歯ごたえがあるし、白玉もツルッとしていい感じ。
あんこはもちろん、メインの抹茶アイスは甘さ加減もちょうど良くて、すぐにぺロっと平らげちゃいました。

セットに付いてた抹茶オレも、ガムシロップを入れて丁度いい甘さのさっぱりしたドリンクだったし、
ちょっと値が張りますが(私の印象ではね)それだけのモノでした。今度は違うパフェが食べたいかも。

店の一角ではアクセサリーが売られてたり、店主の男性は誠実そうな素敵な方っぽい感じでしたし、
六本木界隈を歩き疲れた時とかに、なかなかオススメのカフェだと思います。表通りから少し入った所ですが。

う〜ん。こういう店に詳しい人が羨ましいぞ。都会人という言葉にちょっと憧れちゃいます(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはスイーツネタ。 陽の当たる坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる