陽の当たる坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い図書館。

<<   作成日時 : 2006/11/27 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の生活ではいろんな発見の連続です。嬉しい事もそうでない事も。
街もいつの間に変わっている…なんていうのもありますよね。そんな話。

昨日、用事で都内へ出かけていたんですけど、帰りに時間があったので
あまり行かない街へ寄り道しました。久々に降りたその駅を出ると…
大きなビルが乱立してるじゃないか!前は某デパートだけだったのに。
そんな驚きがありつつ、目的の場所へ向かいました。その建物も綺麗。

目的だったのはこの図書館なんですけどね。前から行きたかった所で。
エレベーターで上の階へ向かい、その図書館の入口へ着くと…
もうその時点から目が点になってしまいました。予想以上のレベルで。

早速、中に入ると、フロアの広さに驚いたり、内装の綺麗さに驚いたり、
ガラス張りの展望席から見える夜景の美しさに驚いたり、驚いてばっか。
オープンして間もないから当然なんだけど、それでも凄いと思う。
蔵書の数とか(特に雑誌が豊富)もう、いろんなモノの規模が大きい。
係員さんも所々にいて、丁寧に案内とかをしてくれるのも嬉しい。

初めてなので、全てを見たいと思っても、時間が経つがあっという間で、
慌ててカードを作ってもらいました。勿論、何冊か借りましたけどね。
でも、次にここへ来るのはいつなんだろう?という心配が…(苦笑)

うちの近所にこんな図書館があったらいいのにな…と心か思える、
そんなスポットでしたね。うちの地元にも結構いい図書館あるけど。
新鮮な驚きと発見が、この日の私にはとても強く感じられた日曜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凄い図書館。 陽の当たる坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる