陽の当たる坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS で、ラジオ文芸館を。

<<   作成日時 : 2006/04/17 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

意外と雨が降らなかった(天気予報しっかりせえよ!)日曜日、
楽しみにしていたものをチェックするつもりでいたんですが…
情熱大陸とドリームハウスは録画したものの、まだ見ていません(笑)

まずはラジオ文芸館を聞きました。角田さんの「旅する本」という短編。
作品自体は本で読んでいるので内容は知っていたんですけど、
朗読スタイルで聞くと、また違った感じでイイ。時間帯も落ち着ける枠だし
文字だけで伝わるのよりも、効果音とかが話にスパイスを与えてくれる。
例えば古本屋のそろばんや、旅先での雑踏の雰囲気とか。

ストーリー自体もなかなか染みてくる。あまり詳しくは書きませんけど、
音楽でも本でもテレビドラマでも、その時の自分によって感じ方は違って
それは、恋愛や挫折とか、まあいろいろな人生経験が影響してくると思う。
昨日の朗読を聞いて、改めてそんな事を感じさせてくれた。そんな夜。

自分が成長する事によって、視点や考え方はどんどん変わっていく。
いろんなものを吸収しながら、これからの自分がどう変化していくか?
ちょっと不安な部分(笑)もあるけど、前向きに考えたいな…と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
で、ラジオ文芸館を。 陽の当たる坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる