陽の当たる坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS NYテロから4年

<<   作成日時 : 2005/09/12 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースでは昨日の選挙一色な感じなのですが、投票に行った私でも夜の開票速報は
ほとんど見ませんでした。正直、もうどうでもいいし。それよりも関心があった話題があったので。

4年前の9月11日、NYでテロの事件がありましたよね。昨日はアメリカ国内で式典など、
追悼ムードな日になったようです。日本ではあまり報道されなかったんですよね。選挙で。

事件があったあの日、ちょうど家族でアメリカへ渡っていた者がいまして、
しばらく全く連絡も取れなかったし、上空が飛行禁止になったので日本へしばらく帰国できず。
家族みんながニュースに釘づけになって「いつ帰れるんだろう…」と気を揉む時間が続いて。
アメリカでも西海岸だったので、直接テロには関わっていないのは確かで命も大丈夫なんだけど
やっぱり心配になるんですよね。事が事だけに。やっと連絡が出来た時は本当に安心しました。

そんな事もあって、あの事件の時には本当にいろいろ考えさせられました。
最悪、戦争に巻き込まれるかも?なんていうシナリオも頭をよぎりましたし。
今、一応世界は平穏に戻っているとはいえ、一部では争いが続いていますし、
どこかで平和について考えたいですよね。昨日はそんなきっかけになる一日だったと思います。

某新聞を読んでいたら、久々に今すぐにでも読みたい一冊を見つけました。
それは高野悦子さんの「二十歳の原点」です。今の私にはピッタリな気がします。
簡単なあらすじだけでも、読みたい気持ちをかなり刺激されたこの本。早く手に入れようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NYテロから4年 陽の当たる坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる